English

森ビルのオフィスライフを満喫するための情報を随時更新中!

よくあるご質問

  • Q1WORKERS BOARDとは?

    A WORKERS BOARDは、森ビルの管理運営するビルにお勤めのオフィスワーカーの皆様に、オフィスライフを楽しんでいただくための情報をお届けする会員制のウェブサイトです。
  • Q2OFFICE LIFE PROGRAMの内容やご質問について

    A OFFICE LIFE PROGRAMの詳細はOFFICE LIFE PROGRAMページをご覧ください。
    また、その他OFFICE LIFE PROGRAMに関するご質問は森ビルOFFICE LIFE事務局までお問合せください。
  • Q3ヒルズIDとは何ですか?

    A 「ヒルズID」とは、街の施設やサービスを1つにつなぐIDです。ご希望のメールアドレスをヒルズIDとしてご登録いただけます。ヒルズIDにWORKERS BOARD会員情報の紐付けを行っていただくと、ヒルズIDでWORKERS BOARDのサービスをご利用いただけるようになります。
  • Q4ヒルズアプリとは何ですか?ヒルズアプリではどのようなサービスが受けられるのですか?

    A 「ヒルズアプリ」とは街の施設やサービスをより快適にご利用いただくための、iOS及びAndroidで使えるスマートフォン専用アプリです。ヒルズアプリでは、対象店舗で優待サービスを受けられるベネフィットマーク(HBマーク)を表示したり、オフィスワーカー向けコンテンツをご利用いただくことができます。また、これまでヒルズポイントを貯めるにはヒルズカードの提示が必要でしたが、今後はヒルズアプリで、貯まったポイントを100円単位でアプリから直接利用できるほか、各種サービスやベネフィットもご利用いただけます。
    ヒルズアプリ/ヒルズカードの詳細はこちらをご覧ください。
  • Q5ヒルズIDはどのようにして登録するのですか?

    A本ウェブサイトの「会員ログイン/新規会員登録」の先にある、ヒルズIDのログイン画面からご登録いただけます。詳細はご利用ガイドをご確認ください。
  • Q6ヒルズIDと、WORKERS BOARDのログインIDはどう使い分けるのですか?

    A

    3/23(火)以降はWORKERS BOARDにログインするためのIDはヒルズIDとなり、従来のWORKERS BOARDのログインIDはご利用いただけなくなります。
    従来のWORKERS BOARDのログインIDは、ご登録いただいたヒルズIDと紐付けを行うことで、ヒルズIDに統合されますので使い分けていただく必要はございません。

    尚、引き続きWORKERS BOARDでは対象のオフィスにお勤めであることを確認するために会社メールアドレス等のお勤め先の情報を登録していただきますのでご了承ください。
    ※ヒルズIDには、ご希望のメールアドレスをご登録いただけます。

  • Q7WORKERS BOARD会員情報とヒルズIDの紐付け方がわかりません

    A こちらのご利用ガイドをご確認ください。
  • Q8WORKERS BOARD会員に有効期限があるのですか?有効期限はいつで、どのように更新するのですか?

    A WORKERS BOARDは毎年7月末が有効期限となり、会員情報更新のお手続きが必要となります。更新の時期になりましたら、ご案内いたします。
  • Q9優待対象店舗でどのようにベネフィットマーク(HBマーク)を見せればよいのですか?

    A

    WORKERS BOARD会員情報とヒルズIDを紐付け、ヒルズアプリをダウンロードしていただきますとアプリ内でベネフィットマーク(HBマーク)を表示することができます。詳細はこちらをご確認ください。

  • Q10WORKERS BOARDのログインIDがわかりません

    A

    【ヒルズID紐付け未了の方】

    WORKERS BOARDのログインID(会社のメールアドレス)となります。

    【ヒルズID紐付け済みの方】

    ヒルズID(設定いただいたご希望のメールアドレス)となります。

  • Q11推奨ブラウザについて

    A 当ウェブサイトのご利用にあたっては、Google Chrome, Safariでの閲覧を推奨しております。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。
    また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合がございます。
    ※ブラウザのバージョンは、いずれも最新版を利用してください。
  • Q12森ビル オフィスワーカー限定メールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」が届きません

    A
    1. MY PAGEよりメールマガジン配信設定をご確認いただき、「配信を希望する」が選択されていることをご確認ください。
    2. 「配信を希望する」を選択しているにも関わらずメールマガジンが届かない場合は、ドメイン指定受信を設定している場合や迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。メールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」はofficelife@mori.co.jpから配信しておりますので、「mori.co.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。
    3. ドメイン指定をしていなくても届かない場合は、登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、再度MY PAGEからメールアドレスのご確認をお願いいたします。
    メールマガジンの配信までに1週間程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※正しいメールアドレスを登録いただいている場合でも、一部企業のセキュリティ設定や、ドメインが「@mac.com /@me.com /@icloud.com」のメールアドレスへは、メールマガジンが届かない場合があることが判明しております。ご登録から1週間以上たっても届かない場合は、別のメールアドレスを再度ご登録お願いいたします。
    また、最新のメールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」に掲載されている情報はWORKERS BOARDのトピックスからもご覧いただくことが可能です。
  • Q13ヒルズIDやヒルズアプリの利用を通じてどのような個人情報が取得され、どのように管理されるのでしょうか?

    A

    当社は、お客様の個人情報の適正な保護を重大な責務と認識し、次の規約のもと取扱います。詳細は各規約内容をご確認ください。

  • Q14ご意見・お問合せ

    A

    WORKERS BOARDや、その他ヒルズでのオフィスライフについてご意見などお気づきの点がございましたら下記までご連絡ください。
    森ビルOFFICE LIFE事務局

    ヒルズアプリ・ヒルズIDに関するお問合せは下記までご連絡ください。
    ヒルズアプリ/ヒルズカード カスタマーセンター