English

森ビルのオフィスライフを満喫するための情報を随時更新中!

よくあるご質問

  • Q1WORKERS BOARDとは?

    A WORKERS BOARDは、森ビルの管理運営するビルにお勤めのオフィスワーカーの皆様に、オフィスライフを楽しんでいただくための情報をお届けする会員制のウェブサイトです。
  • Q2OFFICE LIFE PROGRAMの内容やご質問について

    A OFFICE LIFE PROGRAMの詳細はOFFICE LIFE PROGRAMページをご覧ください。
    また、その他OFFICE LIFE PROGRAMに関するご質問は森ビルOFFICE LIFE事務局までお問合せください。
  • Q3ヒルズIDとは何ですか?

    A 「ヒルズID」とは、街の施設やサービスを1つにつなぐIDです。ご希望のメールアドレスをヒルズIDとしてご登録いただけます。ヒルズIDにWORKERS BOARD会員情報の紐付けを行っていただくと、ヒルズIDでWORKERS BOARDのサービスをご利用いただけるようになります。
  • Q4ヒルズアプリとは何ですか?ヒルズアプリではどのようなサービスが受けられるのですか?

    A「ヒルズアプリ」とは街の施設やサービスをより快適にご利用いただくための、iOS及びAndroidで使えるスマートフォン専用アプリです。ヒルズアプリでは、対象店舗で優待サービスを受けられるベネフィットマーク(HBマーク)を表示したり、オフィスワーカー向けコンテンツをご利用いただくことができます。また、これまでヒルズポイントを貯めるにはヒルズカードの提示が必要でしたが、今後はヒルズアプリで、貯まったポイントを1円単位でアプリから直接利用できるほか、各種サービスやベネフィットもご利用いただけます。
    ヒルズアプリ/ヒルズカードの詳細はこちらをご覧ください。
  • Q5ヒルズIDはどのようにして登録するのですか?

    A本ウェブサイトの「会員ログイン/新規会員登録」の先にある、ヒルズIDのログイン画面からご登録いただけます。詳細はご利用ガイドをご確認ください。
  • Q6WORKERS BOARD会員情報とヒルズIDの紐付け方がわかりません

    A こちらのご利用ガイドをご確認ください。
  • Q7WORKERS BOARD会員に有効期限があるのですか?

    A 森ビルが運営管理を行うビルの全てより所属企業が退去した日、または会員が所属企業から退職した日のいずれか早い日までとなります。
  • Q8WORKERS BOARDやベネフィットマーク(HBマーク)は更新が必要でしょうか?

    A

    2022年度より更新のお手続きは不要となりました。ヒルズアプリに表示されているベネフィットマーク(HBマーク)は、毎年6月になると自動で色が変わり更新されます。

  • Q9優待対象店舗でどのようにベネフィットマーク(HBマーク)を見せればよいのですか?

    A

    WORKERS BOARD会員情報とヒルズIDを紐付け、ヒルズアプリをダウンロードしていただきますとアプリ内でベネフィットマーク(HBマーク)を表示することができます。詳細はこちらをご確認ください。

  • Q10WORKERS BOARDのログインIDがわかりません

    A ヒルズID(設定いただいたご希望のメールアドレス)にてログインをお願いいたします。
    WORKERS BOARDとヒルズIDの紐付けが未了の方は、紐付け後にヒルズIDにてログインが可能となります。
  • Q11推奨ブラウザについて

    A 当ウェブサイトのご利用にあたっては、Google Chrome, Safariでの閲覧を推奨しております。推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。
    また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合がございます。
    ※ブラウザのバージョンは、いずれも最新版を利用してください。
  • Q12森ビル オフィスワーカー限定メールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」が届きません

    A
    1. MY PAGEよりメールマガジン配信設定をご確認いただき、配信を希望されているかご確認ください。
    2. 配信を希望されているにも関わらずメールマガジンが届かない場合は、ドメイン指定受信を設定している場合や迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。メールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」はofficelife@mori.co.jpから配信しておりますので、「mori.co.jp」からの受信許可設定をお願いいたします。
    3. ドメイン指定をしていなくても届かない場合は、登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、再度MY PAGEからメールアドレスのご確認をお願いいたします。
    メールマガジンの配信までに1週間程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※正しいメールアドレスを登録いただいている場合でも、一部企業のセキュリティ設定や、ドメインが「@mac.com /@me.com /@icloud.com」のメールアドレスへは、メールマガジンが届かない場合があることが判明しております。ご登録から1週間以上たっても届かない場合は、別のメールアドレスを再度ご登録お願いいたします。
    また、最新のメールマガジン「OFFICE LIFE NEWS」に掲載されている情報はWORKERS BOARDのトピックスからもご覧いただくことが可能です。
  • Q13ヒルズIDやヒルズアプリの利用を通じてどのような個人情報が取得され、どのように管理されるのでしょうか?

    A

    当社は、お客様の個人情報の適正な保護を重大な責務と認識し、次の規約のもと取扱います。詳細は各規約内容をご確認ください。

  • Q14ご意見・お問合せ

    A

    WORKERS BOARDや、その他ヒルズでのオフィスライフについてご意見などお気づきの点がございましたら下記までご連絡ください。
    森ビルOFFICE LIFE事務局

    ヒルズアプリ・ヒルズIDに関するお問合せは下記までご連絡ください。
    ヒルズアプリ/ヒルズカード カスタマーセンター